子どもの思い 新体操VIVIANAの子どもたち

       

えんぎ会おえて   小4 実以さん  

 9月12日に、ヴィヴィアナのえんぎ会がありました。8月はあまりレッスンに参加できなかったので不安だったけど、短い間で集中してふり付けを覚えることができました。本番ではきんちょうしたけど、失敗せずに上手にできました。お客さんがはく手してくれてうれしかったです。次は笑顔でえんぎできるようにしたいです。
 ゆうやちゃんとさなちゃんのクラブの個人えんぎを見ました。二人とも堂々とえんぎをしていて、むずかしいわざにも挑戦していてかっこよかったです。きっとたくさん練習したんだろうなと思いました。私も見習いたいです。
  みんなといっしょに新体操ができて楽しいです。
コーチより】
 みんなとの会話が上手な実以ちゃんは笑顔が絶えません。レッスン中は仲間と一緒に新体操を楽しんでいます。演技会の時もそうでしたが、本番に一番いい演技が出来るのを見てこれからの成長が楽しみです。筋力が身についてくると、柔軟性が活きるきれいな体になっていくでしょう。


新体操(ヴィヴィアナ)の発表会 小4 杏菜さん  

 わたしは、新体操(ヴィヴィアナ)の発表会にでました。でたのは、2回目でした。しっぱいしたとこもあったけど、1回目にくべたら、「えがおで、えんぎをおどれたので、よかった。」と思いました。さなちゃんやゆうあちゃんのようにじょうずになりたいです。毎日、じゅうなんや練習をして、うまくおどれるようにがんばります。
コーチより】
 物事に慎重で真面目な杏菜ちゃんです。うまくいかない時は、悔しい表情をしながらも諦めることなく頑張る姿を何度もみました。学年が上がった頃から心の成長を感じました。笑顔で踊ることが多くなり視線も上がって魅力的になりましたね。これから筋力をつけてもっときれいな姿勢を目指しましょう。

▲ページトップに戻る