子どもの思い VIVIANA「練習会」を終えて思うこと

10月3日のVIVIANA練習会を終えて、感想を書いてもらいました。

年長 M.Iさん

10がつ3かの
はっちょうかい。
とてもきんちょうしたけど、
たのしかった。
        テキスト ボックス:
    

小2 M.Oさん  

 れんしゅう会では、まずはじめにみんなでじゅうなんをしました。 前よりも体がやわらかくなったので、前くつが足におでこがついたのでうれしかったです。 わたしはこんど立ちブリッジができるようになりたいです。
 つぎに一ぱんクラスのミニーちゃんのおどりをしました。 もうちょっとどうどうとおどれたかなと思います。リボンがさいごまでからまらずにらせんもできてうれしかったです。つぎのはっぴょう会では、はずかしがらずにおもいっきりおどりたいです。

小1 S.Sさん  

 れんしゅうかいではっぴょうをしてみてとても楽しかったです。れんしゅうかいでとくにがんばったことは、おおきくりぼんをうごかしたことです。うまくいかなかったことは、りぼんがからまったことです。
 マットでは、五つのじゅうなんをしてからだがやわらかくなりました。 おねえさんたちのはっぴょうを見て、うごきがとてもきれいで、わたしもできるようになりたいとおもいました。これからもたくさんれんしゅうをしてもっとじょうずになりたいです。


小1 I.Mさん  

 「せんせいあのね」、わたしがんばったところがあるんだ。ひだりの手でできないかとおもったけど、おうちでがんばったからできたよ。つぎはもっともっとえがおいっぱいでがんばりたいとおもったよ。
 がんばろうとおもったところはね、「ひらいてうしろひらいてまえぐうちょんちょん」だよ。もっともっといろんなことができたらいいな。おねえさんたちのもすごかったとおもうよ。

コーチより  新体操クラブVIVIANA 一般クラスコーチ 宇治麻衣子
          


 一般クラスでは新しいお友達も迎え賑やかに練習をしてきた成果が踊りに表れました。作品中では細かいステップや左手でのリボンの操作などに挑戦しています。新体操の演技に必要な要素を少しずつ取り入れることで上のクラスに繋がるよう工夫しています。また、少し難しい構成にすることで子ども達が作品に愛着を持ち引き続き練習していける作品にもなっています。各ご家庭にて練習に取り組めるようサポートしてくださった保護者の皆様にも感謝申し上げます。

▲ページトップに戻る