子どもの思い 感じたこと 学んだこと 願い

       U7の練習に来ておられた、お子様とお母さん

てんをいれたい  小1年 はるき  

 あんまりてんがはいらない。ぼーるにはおいつくんだけど、てんがはいらない。でも、みんなとやる、さっかーがたのしいです。もっともっとれんしゅうして、てんをいれられるようになりたい。コーチより】
 はるき君は優しいから時にえんりょしてしますこともあるけど、チームの中でも足が速いよね。自信を持ってボールへ、ゴールへ向かっていこう。
 

しあいがすき  小1年 しゅうま  

 ぼくは、しあいがすきです。それは、しあいのときにたくさんうごいて、つよくなりたいからです。もっともっとじょうずになりたいです。
コーチより】

 どんどん自分から挑戦(ちょうせん)することが増えてきたね。しだいにボールをける力も強くなってきて、始めたころよりもたくましくなっていると。たくさん楽しみながら挑戦していこう。

たのしい     小1年 はる  

 しあいがすき。なぜならてんをきめるチャンスがある。それをなかまとできるからたのしい。
コーチより】
 はる君は、キック力がありとてもいいシュートを打てるね。試合(しあい)で自分の良さをもっとだせるようにドリブルやボールを奪(うば)うことにチャレンジしていこう。

たのしいさっかー   小1年 たかあき  

 ぼくは、みんなとぼーるをおいかけるのがたのしいです。たかはしこーちにいっぱいほめられるとうれしいです。これからいっぱいみんなとれんしゅうしてつよくなりたいです。がんばってめだるをもらいたいです。
コーチより】
 試合中、誰(だれ)よりも1番走って誰よりもボールをさわってサッカーを楽しんでやてちるね。行動(こうどう)でみんなを引っ張っていってみんなのリーダー的存在(そんざい)になれると自分自身ももっと強くなれるよ。

きいぱーがんばった  小1年 ゆうと  

 あいてのちーむがつよかった。かちたかった。きいーぱをがんばった。
コーチより】
 いつもキーパーを積極的にやってくれて、みんなのゴールをしっかり守ってくれるね。みんなと仲良く、楽しく思いっきりサッカーをしていこう。

あいてをかわす    小1年 あきと  

 しゅうとをがんばります。どりぶるをがんばりたいです。あしわざをがんばりたいいです。ぼくは、せんしゅになりたいです。こうなーきっくをがんばります。
こうちのはなしをきくよ。あいてをかわす。あいてをかわしてしゅうと、あいてをかわしたいです。
コーチより】
 あきとは試合でゴールを入れるとチームの中で一番嬉(うれ)しそうにしているね。勇気(ゆうき)がだせずに1歩前に行けない時もあるけど、たくさんチャレンジしてたくさんの笑顔(えがお)をみんなに見せてね。

がんばる       小1年 はやと  

 ぼくはおにいちゃんみたいに、じょうずになりたいです。そのために、いっぱいれんしゅうをがんばりたいです。
コーチより】
 うまくいかないとあきらめてしまうことが多かったけど、少しずつ頑張(がんば)って続けられるようになってきたね。もっともっと夢中(むちゅう)になってボールを追いかけていこう。

▲ページトップに戻る