本文へスキップ

特定非営利活動法人 チームスポルトやちよ   

ガールズgirls

 2017 千葉県女子サッカー選手権大会
✩予選Cグループ
 vs 八千代松陰中学 2-0 得点kさん1・Hさん1
 vs 船橋さざんかFC1-0 得点kさん1
 vs 暁星国際中学  0-3  
 2勝1敗 Cグループ2位 予選突破!
✩決勝トーナメント1回戦
 vs cana cravo   0-12 敗退
 
*今年度は11人のメンバーで、予選突破を目標に掲げて日々のトレーニングをしてきました。
 大会前、先に「お陰様でスポルトは予選突破できました」と想像して・・・
 ミーティングを行い、それに伴いトレーニングを積みました。
 その結果、予選では(内容は他のチームの方が上でした)「運」もよく目標を達成しました! 
 決勝トーナメントでは、次元の違うCana Cravoさんと12失点しましたが、高いレベルでの
 試合を通しながら、言葉では伝えづらい技術的な体験・経験ができたと思います(微差が大差に)
 なお、次の県リーグに向けて、現実から目を逸らさず(受け入れる)サッカーを通して・・・
 どれだけ成長(人)できるかが大事になります。(当たり前を積み重ねると・・・)
 
 保護者の皆様・関係者の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

   
第8期 三送会 2017。3。31

3年生(8期生)への感謝の気持ちを伝えるために後輩たちで計画した三送会です!
【感謝の気持ちを込めて・・・後輩から一言!】
#8 Yさん 後輩に大人気! 試合できる日楽しみにしてるよ!
#18 Hさん ソフトボール部行くなんてビックリ! レギュラーになれるようにガンバレ~!
#24 Mさん お姉さんタイプのしっかり者、鋭い目で相手にあつをかけて!
#28 Nさん おバカな
ムードメーカー。 その性格を生かして高校でも頑張って!
#29 Sさん 天然美人! 高校でもスパープレー(ヒールシュート)期待してるね!
#33 Aさん 三宅くん愛がハンパない! でも最強のドリブラー!
#84 Hさん ちょっぴり怖い藤ヶ谷くんファン! 足の速さを生かしてがんばって!
☆彡1人1一人色々な個性があったけど・・・ 私たち後輩は、みんな8期生が大好きでした!!!
  高校に行っても頑張ってください。(制作 中1 10期生)



春季合宿
3月28日から30日 千葉県外房にて合宿に行ってきました。
今回の合宿ではサッカーはもちろん! プラスα「食」(自炊)を通して・・・
普段料理もあまりしない子が多い中、自炊する合宿になりました。(大変~)
野菜と一緒に・・・ 手まで切れそう!(怖) お肉は・・・えっ! 手でちぎる!
とても不安な食事? (ドキドキ ハラハラ!)
そして、いざ出来上がると・・・ 見た目はオッケー!
味は・・・? なんとなんと、「おいしい!」(残さずきれいに食べました)
  
2日目は、今回ケガで練習ができない子が、1人で夕食を作ってくれることになりました。(料理するイメージがない子)
少し、いっぱい不安はありました。
できあがり! しっかり味がしみておいしかった・・「肉じゃが」 ありがと~ Kさん

          
練習では自分たちの練習をビデオに撮り。すぐにフィードバックして今の練習ビデオを観て、みんなで話し合い改善できるように
練習をしました。
また個人スキルアップのために基礎トレーニングを砂浜で(厳しい)
いつもとは違う環境・状況での貴重な体験をさせていただきました。
今回の合宿で☆彡一番学んだことは☆彡「感謝」でした。 
サッカーをしながら食事も自分たちで作ったりしてみて… (普段は座っていれば、おいしいご飯が食べられる)
お母さんの大変さを身にしみて感じられました。(ママ~ ありがとう)
これからも感謝を忘れずに、仲間と協力したこの合宿を生かしていきたいと思います。
(制作 中2 9期生)




☆体験練習会の御案内☆【6年生女子】☆場所: 八千代総合運動場 多目的広場

通常練習: 水・金曜日 18:00~20:30
(土日・祝は、大会(年3回)・練習試合・練習 年2.3回合宿)
 *体験練習では、ゲガなどの保険は適応されませんのでご了承ください。

~ ぜひ、遊びに来て下さい! ~

 【お問い合せ】  NPO法人 チーム スポルト やちよ ガールズ担当コーチ 中村;090‐8777‐7973 まで  


場所)八千代総合運動場・多目的グランド
(お問い合わせ)sport@sport2003.org
 担当・中村090-8777-7973

ガールズ 体験練習会(新中学1年生)のお知らせ

*体験練習会に参加希望の方は、お手数ですが担当の中村までご連絡下さい。
*体験練習会において怪我をされた場合は応急処置は致しますが、保険は適用されませんのでご了承の程宜しくお願致します。


 



 ☃ 冬季合宿  ATHLED なでしこ winter cup in波崎

*関係者の皆様、保護者の皆様のお陰様により、、今後に繋がる良い経験の場になりました。
 誠にありがとうございます。*ガールズの皆さん「当たり前を積み重ねましょう」
 

2014年度 千葉県女子ユース(U‐15)サッカーリーグ結果

第1節 なのはなU15 <0-9>  第2節  JEF  <0-3> 
第3節 なのはなCUTE <5-0>  第4節 VIDA  <0ー3>
第5節 CANA CRAVO <1-0>  第6節 MACS <7-0>
第7節 エンジェルス <0-2> ☆3勝4敗(6位 来年度1部残留)

読売センター八千代中央 <夢しんぶん> 取材に嬉し恥ずかし!!
   
夢しんぶんの斉藤さん、貴重な体験と新聞掲載(´∀`)ありがとうございました。  また遊びに来て下さい。


     
「中学3年生♡ありがとうの会」
(食事会2014,11,24)

  
 保護者様主催の「中学3年生♡ありがとうの会」素晴らしい時間を提供して頂き誠にありがとうございました。 



ガールズ紹介



ガールズ夏季合宿2014
今年も夏季合宿は、埼玉県秩父郡小鹿野、小鹿荘さんにお世話になりました。
【3年生から合宿の感想です。】
2泊3日の合宿で、色々学ぶ事ができました。
やりきれて終われない部分もあったので、そこをこれからの課題として日々の活動に向けて頑張りたいと思います。
(一歩目から行けない。 疲れると、心技体がブレる…)
それでも、合宿を通して普段の活動以上にみんなとコミュニケーションを取り合えたのは、とても良かったです。
(練習後は川にいって楽しく遊びました!!!)
小鹿荘の皆様、両親、沢山の方々のお陰で合宿が出来たことに感謝致します。








千葉県女子ユース(U-15)サッ カーリーグ 1部昇格!!!


千葉県女子ユース(U-15)サッカーリーグ結果

vs 八千代松蔭中学(3-0)
vs かずさレディース(4-1)
vs フッチサッカークラブ(0-0)
vs NBS(2-0)
vs 千葉エンジェルスブルー(2-0)
vs 県立千葉中学校(10-0)
vs おゆみ野/南総(11-0)

※担当コーチからの子供たちに、Q1/Q2/Q3『子供たちの声!』


Q1.なぜ?このような結果・数字になったのでしょうか?

 ・みんなが負けずに2部優勝したいという気持ち。
 ・アップから真剣にやったから。
 ・勝つために、みんなで話し合いをしたから。
 ・あきらめないで練習したからだと思います。(ときには、怒られました!)
 ・仲間・グランド・協力してくれた人がいたから。
 ・どこのチームも優勝を目指す、または目標に向かって練習をしていたと思います。
  もちろん私たちと同じように3年生が最後の試合だからとか、勝ちたい理由はそれぞれ
  だと思いますが、私たちの方が『団結』していたのではないかと思います。

Q2.結果よりも大切なものは…?

 ・『過程』だと思います。コツコツと積み重ねていく。
 ・サッカー以外の面で、みんなが以前より『あいさつ』『そうじ』など率先できるようになり、
  『感謝』ということを前よりも理解できるようになった。
 ・みんなが協力すること。
 ・サッカーをするために必要な「体」・「足」があること、ユニフォーム・スパイク等も用意してくれた両  親に感謝します。
 ・『感謝』相手チームが試合を通して私たちを成長させてくれたこと
  戦い方・課題を見つけて練習し、技術・気持ちも少し成長できたと思います。
  だから、相手チームに感謝します。


Q3.今後について…

 ・個人個人のレベルを上げて練習をする。(試合を意識して)
 ・コツコツ努力すること。
 ・1部リーグに上がれば大変なことがいっぱいあって苦戦や失点も多くなると思いますが
  自分達のサッカーやみんなの気持ちを合わせて、どこまで行けるか『挑戦』だと思います。
  今まで以上に『感謝の気持ち』を忘れず、少しずつやっていこうと思います。

※2部リーグ 得点王 大橋 未歩 3年生(20点) ////// 第5位 入江 華奈 3年生(8点)


※1部昇格 おめでとうございます。

 あなた達に出会えたことに感謝します。

 また、関係者各位・保護者の皆様ありが
とうございます。今後ともよろしくお願い致します。

                               ガールズ担当コーチ 中村




草津合宿(ガールズフェスティバル in 草津)
<草津合宿写真は↓↓↓>








< 松陰高校人工芝にてG >

□会場:八千代総合運動公園

□日時:毎週 水曜日・金曜日(※土日の活動あり)
 18:00-20:30


●ガールズ サッカースクールについて
□日時:毎週 木曜日
 17:00-19:00(会場:八千代市民体育館)
 募集:小学3年生~小学6年生
 
随時、体験練習を行っています。
 興味のある方は、下記お問い合わせよりご連絡ください。
 
※サッカーが初めての女の子でも大丈夫です。
 ※他クラブに在籍していても大丈夫です。
 ※祝祭日の活動はありません。
 ※スクールでの送迎バスはありません。


□お問い合わせ:中村(090-8777-7973)
        Eメール:sport@sport2003.org

体験練習をご希望する方は、ご連絡ください。





特定非営利活動法人
チームスポルトやちよ

〒276-0042
千葉県八千代市ゆりのき台
1-2-2 セントラルビルⅡ 401

TEL 047-489-5717
FAX 047-489-5717
sport@sport2003.org