ジュニアユースU-14 韓国へ遠征

U-14(中学2年生)の17名が、8月24日から8月27日まで4日間、韓国へ遠征しました。

日程 8月24日(土)成田空港発 8月27日(火)帰国
韓国では、ホームスティをしながら、韓国チームと練習試合を行い、友好を深めました。
この遠征には、4名の事務局職員が引率しました。

【8/18】韓国遠征 結団式 市民会館 14:30~16:30
引率職員、保護者、市サッカー協会会長等の出席の中、韓国遠征の結団式が行われました。
八千代代表、日本代表としてがんばってきてくださいと激励されていました。
派遣選手からは、派遣にあたって韓国語を交えた決意が語られました。




 「☆アンニションハセカ」

・韓国遠征では、プレイを通して、自分の力をためしたい
・スポルトのサッカーがどこまで通じるか確かめたい
・その後の練習に活かしたい
・違う国の選手とプレイして、学び、生かしたい
・行くときより、うまくなって返りたい 
・サッカーを楽しみたい



・韓国の選手と仲良くなりたい
・調べたことと、どう違うか確かめたい
・ホームスティでは、礼儀、マナーを守りたい
・日本との違いを、サッカー以外のことでも学びたい
・韓国の文化を学んだ経験を今後に生かしたい
・コミュニケーションをたくさん取りたい……






「 チーム スポルト やちよ おー \(^o^)/」


・JCOMやちよ、ふくろうFMからも、取材にきていました。

韓国遠征 親善試合を終えて(角田英海監督の寸評)
【8/24】9:15 成田空港発 韓国 仁川空港へ

 


 到着後 昼食 ホームステイ先との対面式 宿泊




  【8/25】 午前と午後 交流戦を実施    ホームステイ先へ宿泊


【8/26】 地元中学校を表敬訪問 濟物浦(チェムルポ)中学校3年生との交流戦。
 試合終了後、仁川広域市青少年修練館へ移動し、夕食、交流会






濟物浦(チェムルポ)中学校は、超高層のマンション群に囲まれていました。
仁川(インチョン)市では、今年から中学校の給食は、全面無償になったそうです。



【8/27】 韓国より帰国
 市内観光 昼食 仁川空港発 成田空港着(20:05) 解散


子どもたちは、サッカーの交流を通して、韓国と仲良くなるきっかけを作ってくれました。
「厳しい練習と試合の中で信頼関係を築いていく」、それがスポーツだと思います。

韓国遠征 親善試合を振り返って(角田英海監督の寸評
   


ページトップに戻る